桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

運動会練習の様子

2019年9月19日 (木)

 朝夕は秋めいてきましたが、日中は気温の高い日が続きます。子どもたちは額に汗を光らせて、3週間後にせまる運動会に向けて練習に励む毎日です。
 今週は、小学校脇にあるメイングラウンドでの練習が行われています。昨年完成したばかりのこちらのグラウンド
で、小学校の運動会が行われます。学年競技の練習にはクラス全員の気持ちを一つにして取り組み、リズム体操や集団行動は演技の完成度を高めようとがんばっています。
 毎年、運動会の最後を飾るのが「選抜リレー」です。この競技では、各学級から選ばれた男女各2名の子どもたちが、白組(白・青ハチマキ)、赤組(赤・黄ハチマキ)に分かれてバトンをつないでいきます。今日、メイングラウンドで初めての練習がありました。スタートラインに立つ1年生女子のところに6年生の女子が駆け寄って行き、優しい表情で声をかけていました。緊張をほぐしてくれたのでしょうか。上級生の優しさが伝わってくる光景でした。

20190919_rennsyuu2

20190919_rennsyuu3

20190919_rennsyuu1

↑PageTop