桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

授業が始まりました

2019年8月26日 (月)

 「おはようございます!」歩いてくる子たちも、スクールバスを降りてくる子たちも、皆、元気のよい挨拶をしながらやってきました。夏休みが終わり、今日から授業のスタートです。
 楽しい夏休みが終わる寂しさもあったことでしょう。でも、学校に来ればたくさんの友だちと過ごすことができます。登校すると、「待ちきれない!」とばかりに多くの子どもたちがグラウンドに駆け出して行きました。ドッジボールや鬼ごっこなどをして、朝からエンジン全開の子どもたちです。
 今日、子どもたちは夏休みの宿題を持ってきました。時間を上手に使いながら、毎日がんばっていたのですね。日記帳には、高校野球を応援したことや家族旅行のこと、おじいちゃん・おばあちゃんに会ったことなど、楽しかった思い出が綴られています。ひと夏の成長を感じながら、一冊、一冊読ませてもらいたいと思います。

201908262

201908261

201908263

↑PageTop