桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

校内水泳記録会

2019年7月24日 (水)

 午前中の自主学習会(4年生)、夏期講習(5・6年生)が終わった後、午後は校内水泳記録会がありました。今年は、4年生以上の約40名の児童が参加しました。
 この記録会は、クロール、バタフライ、平泳ぎなどの中から自分の得意な種目を選んで挑戦します。一緒に参加した友だちや、応援に来て下さった保護者・先生方の前で、それぞれが全力で泳ぎました。50mや100mという長い距離に挑んだ子も、この夏に練習した泳ぎ方で最後まで泳ぎ切った子もいました。泳いだ後、さっそく計測の先生にタイムの確認をしている子もいました。目標にしていたタイムで泳げたでしょうか。
 ここのところ雨や曇りの日が続いていましたが、今日は真夏の日差しが降り注ぎました。よいお天気の下泳ぐことができてよかったです。今日参加した児童のうち15名ほどは、8月に行われる
神奈川県私立小学校水泳記録会に参加する予定です。そちらでも自分らしい泳ぎが出来るよう期待しています。

2019kirokukai2

2019kirokukai3

2019kirokukai1

↑PageTop