桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

収穫祭

2019年7月 5日 (金)

 今日は収穫祭でした。収穫祭委員の方が朝から準備をしてくださり、お昼にカレーをいただきました。
 「美味しいね」「おかわりしようかな」子どもたちはそんなことを話しながら、農園で採れたじゃがいもが入ったカレーを頬張っていました。「おかわり3回目だよ!」と誇らしげに話す子も、「美味しいけれど、このぐらいにしておこう」と、自分のお腹と相談しながら食べている子もいました。大きな鍋が空っぽになる教室もありました。「すごい・・全部食べちゃったね」と鍋の中をのぞき込む姿も、ほほえましいものです。
 時折、小学校の卒業生が遊びに来て、思い出話に花を咲かせることがあります。収穫祭のカレーも、語られることの多い話題の一つです。子どもたちの毎年の楽しみが、卒業後も素敵な思い出として心に残っていることを嬉しく思います。

201907syuukakusai1_2

201907syuukakusai2_2

201907syuukakusai3

↑PageTop