桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

子どもたちの安全のために

2019年5月29日 (水)

 5月28日朝、登戸駅近くでスクールバスに乗車するために整列していた子どもたちが突然襲われるという事件が起きました。2人の命が奪われ、そして多くの子どもたちが傷つけられました。亡くなられたお二人のご冥福をお祈りするとともに、怪我をされた子どもたち、心に傷を負った子どもたちが元気になられることを心からお祈りいたします。
 今朝は、バス当番の教員たちと共に栗平駅でスクールバスに乗車する子どもたちを見守りました。いつも子どもたちの様子を見てくださっている交番の警察官もいてくださり大変心強く思いました。子どもたちを見送りに来てくださった保護者の方からは不安の声も聞かれましたが、「子どもたちのためにできることはします」とおっしゃってくださる方もいらっしゃいました。学校としても今できること、今しなければならないことをきちんと実行していきます。
↑PageTop