桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

全校集会(集会委員)

2019年5月16日 (木)

 1時間目に全校集会が行われました。全校児童が体育館に集まって「フラフープリレー」をしました。1・3・5年生、2・4・6年生の兄弟学年が一緒になるように、チーム分けをしました。手をつないだ3兄弟がいくつもつながって長い列を作り、手を離さずにフラフープをリレーしていきます。自分たちの順番が過ぎてからも、しっかりと手をつないだままフラフープの進む方向を見守る子どもたち。ほほえましい光景でした。
 集会委員が話し合って開いた今年度最初の全校集会。整列させたり、ルールの説明をしたりするのは易しいことではありませんが、よくがんばっていたと思います。それでも、集会後の振り返りの時間には「みんなの動きを想定するのが、少し甘かったかな」などと、前向きな反省点が挙げられていました。今回学んだことを生かして、次回も楽しい企画を考えてくれることでしょう。

20190516_syuukai1

20190516_syuukai2

20190516_syuuai3

↑PageTop