桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

☆Dance Dance Dance☆

2019年2月28日 (木)

 今年もダンス好きな子が集まって、「☆Dance Dance Dance☆」が開かれました。エントリーしたのは2年生から6年生までの6チームです。可愛らしい音楽に合わせた2年生の振り付けも、高学年の軽快なダンスも、楽しく華やかなステージでした。ひかりホールにはたくさんの子たちが応援にかけつけて、手拍子をしたり身体を揺らしたりしながら、楽しいひと時を過ごしていました。
 客席にいたある子が、「来年は出てみようかな」とつぶやいていました。思いが叶うといいですね。好きなことを友だちと一緒にやってみること、それを自由に表現することは素敵なことです。このイベントが、子どもたちのそのような機会の一つになったなら嬉しく思います。

2019dance1

2019dance4

2019dance3

↑PageTop