桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

4年ぶりの大雪

2018年1月24日 (水)

 22日の大雪のため、昨日は臨時休校になりました。本校の周辺も一面の雪景色でした。
 今日もまだ雪が残っていたので、昼休みに雪遊びをしている子たちがいました。さらさらな雪の手触りを楽しみながら雪だるまを作ったり、先生や友だちと一緒に雪合戦をしたりして遊んでいました。
 雪の多い地域に住まれる方から見れば、ほんの少しの雪かもしれません。でも関東地方に暮らす私たちにとっては《4年ぶり》の大雪。転ばずに歩くことさえひと苦労です。雪かきをしたり、学校で雪遊びをしたりと、子どもたちにとってはよい思い出になったのではないでしょうか。

Shk0a0083

Simg_8100_2

Sdscn9099

↑PageTop