桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

マラソン大会 予選会

2017年11月27日 (月)

 今週の金曜日はマラソン大会です。今日は、予選会が行われました。
 予選会では、本番でゴールした後に順位カードに名前を書く時の手順を学んだり、スタートの並び順を決めるためのタイム測定を
したりします。また、予選会は兄弟学年のよき交流の場にもなっています。1・2年生に、5・6年生が周数を数えてあげます。「今、2周目だよ!」「ラスト1周、がんばって!」お兄さん・お姉さんたちの励ましの声が飛び交います。低学年の子どもたちは、とても心強かったことでしょう。
 マラソン大会の練習は、明日、明後日の二日間を残すのみとなりました。練習での子どもたちの走りが、日に日に力強くなってきているのを感じます。怪我なく、元気に本番を迎えてほしいと思います。

Yosen1

Yosen2

Yosen4

↑PageTop