桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

美味しいね!新鮮な大根の葉を食べるうさぎたち

2017年10月24日 (火)

 小学校の農園では、9月に3年生が種まきをした大根が育ってきています。総合の授業で間引きをし、土に追肥を与えました。冬に立派な大根が育つまで、3年生はもうしばらく観察しながら見守っていきます。
 さて、間引きした大根をうさぎ小屋に持っていくことになりました。うさぎ当番の子たちが大根の葉っぱを置くと、うさぎたちは喜んで食べ始めました。普段は干し草を主食とするうさぎたち。新鮮で柔らかい大根の葉も気に入ったようです。うさぎたちも農園の恵みを味わうことができてよかったです。

Simg_8765_3

Simg_8766_3

Simg_8770_3

↑PageTop