桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第34回 輝緑祭(中学・高等学校学園祭)

2017年9月25日 (月)

 9月23日(土)、輝緑祭が行われました。各教室では、焼き物などの作品や自由研究、サマーキャンプの振り返りなど、個性あふれる展示が行われていました。学園生活最後の輝緑祭となる高校2年生は、模擬店を出しました。ドーナツや水餃子などを販売するお店の前に、お客さんの長い列ができていました。
 輝緑祭には、小学生も多く訪れていました。「から揚げが美味しかったよ」「ぼくも中学生になったら鉄道研究部に入りたいな」などと、週明けの小学校では子どもたちが嬉しそうに報告してきました。中高生の姿に憧れの気持ちを抱いていたようです。

 さて、毎年の輝緑祭は、小学校の教員と卒業生がつながる一日でもあります。輝緑祭で再会した時に、近況を聞かせてもらったり、思い出話に花を咲かせたりするのも私たち教員の楽しみの一つです。今年も教室展示の他に、演劇や合唱などの公演で小学校卒業生の活躍をたくさん見ることができました。

20170923kiryokusai1_3

20170923kiryokusai4_2

20170923kiryokusai2_3

↑PageTop