桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

2017.2.8-10 5・6年生 スキー教室

2017年2月 8日 (水)

 菅平高原へ2泊3日のスキー教室に行ってきました。3日間のレッスンでは晴れ,曇り,吹雪とさまざま天候の中でのスキーを経験することができました。自然の偉大さや雄大さを,様々場面で感じることができたと思います。レッスン後の体験学習では,5年生はドングリと皮を使用したミサンガ作り,6年生はドリームキャッチャー作りをしました。5年生のミサンガ作りは皮ひもを三つ編みして作ったので,三つ編みが得意な女の子が男の子たちに丁寧に教えるなど,男女の交流も深まる活動となりました。6年生にとっては最後の宿泊行事,どの子もすてきな思い出をたくさん持ち帰ったと思います。

0208ski11

0208ski21

0208ski311

↑PageTop