桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

平成29年1月17日 

2017年1月17日 (火)

 平成29年がスタートしました。
 新年を迎えるときは誰もが、楽しい一年、よい一年にしようと思います。そのために自分が何をすることが必要かを考えることができる子も多いです。また、友だちとの日々の関わりが大切であることをみんな知っています。
 休み明けの朝会で子どもたちに話したことは次のようなことでした。

 あんしんできることば
  「そうだね・だいじょうぶ」
  げんきがでることば
  「がんばってるね」
  いわれてうれしいことば
  じぶんでいえたらいいね

 やさしい気持ちの子どもたち、強い心を持った子どもたち、
  今年もこどもたちの「今」の姿にしっかりと向き合っていきます。

↑PageTop