桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

2016.11.10 芸術鑑賞会

2016年11月10日 (木)

S11110geizyutukansyokai今年の芸術鑑賞会は「声楽」で,オペラアンサンブル・ヴォーチェの皆さんが来てくださいました。前半の部は「フニクリ・フニクラ」から始まり,子どもたちもよく知っている「ドレミの歌」や,歌曲「ハバネラ」や「オー・ソレ・ミオ」を披露してくださいました。歌手の方々が子どもたちの近くまで来て歌ってくださり,まるでコンサートホールのS席で聴くような臨場感でした。後半の部はプチオペラ「ヘンゼルとグレーテル」を鑑賞しました。素敵な歌声にすっかり魅了された1時間でした。

↑PageTop