桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

2016.6.14,17 6年生体育 球技大会(バスケットボール)

2016年6月14日 (火)

2日に渡り,熱戦が繰り広げられました。5年生のころに比べると,技術の向上だけでなく,プレー中や試合後の相手チームへの敬意の払い方,応援の仕方など,様々な場面で大きな成長を感じました。ある子は試合が終了するとすぐに相手チームの友だちに握手を求め,「ありがとう」と伝えていました。また,プレー中はついつい気持ちが熱くなってしまうものですが,対戦相手が倒れてしまったときにサッと手を差し出し「大丈夫?ごめん。」と声をかける場面もありました。そして,印象的だったのは決勝戦終了後いつまで経っても鳴り止むことのない,互いの健闘を称える拍手でした。心も体も大きな成長を遂げた子どもたちの姿を見ることができたことが,何よりもうれしく感じた2日間でした。

S061417kyuugitaikai6nen_11

S061417kyuugitaikai6nen_21

S061417kyuugitaikai6nen_31

↑PageTop