桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

2016.6.14,16 5年生体育 球技大会(バスケットボール)

2016年6月14日 (火)

4年生までとは種目が変わり,5・6年生ではバスケットボールを行います。授業では,初めて扱うバスケットボールの大きさと重さに最初は苦労しながらも,笑顔で練習に取り組んできました。チームによっては休み時間に集まって作戦会議を行うなど,球技大会に対する真剣な取り組みが見られました。球技大会当日の試合は,いつもの授業よりも緊張感のある試合が展開されました。どのチームも必死にボールを追いかけ,声を掛け合ってゴールを目指しました。応援にまわった子どもたちが,声を出して大会を盛り上げていたことも印象的でした。

S061416kyuugitaikai5nen_11

S061416kyuugitaikai5nen_21

S061416kyuugitaikai5nen_31

↑PageTop