桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

平成28年4月13日 希望に満ちた春

2016年4月13日 (水)

平成28年度のスタートです。
  春は別れと出会いの季節と言われます。しかし、この学園では3月に小学校を卒業した子どもたちの中学校の制服姿を見ることができます。そういう卒業生の姿を見ながら生活できるのは嬉しいものです。
   中学校や高等学校に進んだ子どもたちも、学園の風景の中にいつも自分たちが6年間生活した小学校があり、身近には小さい頃から共に過ごした仲間たちがいます。そういうことが一人ひとりの心の支えになってくれていたらと思います。
 入学式後4日間は午前中に下校していた1年生も今日から平常授業です。休み時間に校庭を走り回ったり、校舎内を友だちと一緒に探検したりしているようです。午前中に行われた校医さんによる内科検診では、検診後にワイシャツやブラウスのボタンかけに苦労する子もいました。今はそういうことに時間がかかりますが、まもなくみんな上手にできるようになります。これからたくさんのことに挑戦していく子どもたちを応援していきます。

↑PageTop