ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 体育祭に向けてのインタビュー

体育祭に向けてのインタビュー

 今週は、今回が初めての体育祭となる中学1年生を代表して、1年1組体育委員の青栁奏吾くんと張博源くんにインタビューしてみました。

Img_0944

「どんな種目に参加しますか? その中で1番楽しみな種目は?」

【青栁くん】

 私は「藤嶺体操」「大玉送り」「騎馬戦」「中高合同リレー」に参加します。その中で1番楽しみなのは「中高合同リレー」です。私は足に自信があります。高校生と一緒に戦えるこの種目で、自分の力をたくさんアピールしたいと思います。

【張くん】

 私は「藤嶺体操」「大玉送り」「騎馬戦」に参加します。その中で、騎馬戦が1番楽しみです。私は騎手ではなく、騎馬を担当するのですが、私たちは名付けて「米軍作戦」というのを考えています。内容は秘密ですが、この作戦で勝ちに貢献したいと思います。

「藤嶺体操は覚えましたか?」

【青栁くん】

 覚えましたが、覚えるまでが大変でした。体育の時間にたくさん練習したのですが、なかなか合格できず、たくさん再試験を受けました。合格した人たちは後ろで楽しそうにサッカーをやっていたので、その悔しさをバネに一生懸命頑張りました。

【張くん】

 私も何とか覚えましたが、最初はなかなか覚えられませんでした。しかしながら、体育担当の市川先生から「お前たちが伝統を守っていくんだ」という言葉を言ってもらい、その言葉で頑張ることができました。将来、自分が大人になった時に藤嶺体操を子供たちに教えたいと思います。

「体育祭に向けて一言」

【青栁くん】

 初めての体育祭ですが、1年生だからって遠慮せず、先輩の胸を借りて精一杯頑張りたいと思います。「やったるで!!」

【張くん】

 まだ体育祭のことはよくわからないので、先生や先輩の言うことをよく聞いて、優勝目指して頑張ります!!

« 保健だより(6月号) メイン 第2回藤嶺GKアカデミー 【高校サッカー部】 »