ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 高校1年生徒代表挨拶

高校1年生徒代表挨拶

 今日は、対面式で高校1年生を代表して挨拶してくれた中丸郁斗くん(1年E組)のスピーチを紹介したいと思います。

Photo_2

 遊行寺の桜も満開を迎え、春の訪れとともに、昨日私たち新入生197名は晴れて、藤嶺学園藤沢高等学校に入学しました。

 今、これから始まる高校生活に対し、期待と不安が入り混じっています。1日でも早く藤嶺藤沢の生徒として生活を送ることができるように、今日から素晴らしい先輩方の姿勢を見て、多くのことを学んでいきたいと思います。

 私は、「チャレンジ精神」と「仲間」を大事にしていきます。勉強・部活などで今まで以上に困難に直面する場面があると思います。その時に逃げるのではなく積極的にチャレンジしていきたいです。また、今日から私たちは仲間です。学校行事などでは、学校全体が盛り上がるように、学年の垣根を越えて、協力していきましょう。

 そして、藤嶺藤沢の生徒という自覚を持ち、日々の学校生活に全力で取り組んでいきます。また、卒業するときに藤嶺藤沢の生徒で良かったと思えるような高校生活を必ず送ります。

« 中学1年生徒代表挨拶 メイン 春休み活動報告 【高校サッカー部】 »