ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ スキー教室を終えてのインタビュー

スキー教室を終えてのインタビュー

 今週は、スキー教室参加者を代表して、合田櫂くん(1年2組)にインタビューしてみました。

Photo_10

「今までにスキーの経験はありますか?」

 私は今までスキー場に足を運んだことはありましたが、ずっとスノーボードをやっていました。スキーは、まだ記憶にないくらい小さい頃に連れて行ってもらったことがある程度です。

「スキーの印象は?」

 スノーボードよりも安定していなくて、とても怖いというのが最初の印象でした。怖くて、つい体重が後ろにかかってしまい、姿勢をきれいに保つのがとても大変でした。私は班の中で一番下手でしたが、インストラクターの方に教えていただき、何とかみんなに追いつけるようになりました。

「スキー教室を通して成長できたことは?」

 まずは、技術面です。初心者で始めたスキーでしたが、最後は両足をそろえて滑れるようになりました。また、班のメンバーと積極的に話すことができたことも自分にとっての成長だと思います。

「スキー教室で1番楽しかったことは?」

 自由滑走で、みんなで山道を滑ったことです。このスキー教室で上達することができて、みんなと一緒にきれいな景色を見ながら滑れてとても楽しかったです。

 また、ホテルでみんなと過ごした時間もすごく楽しい時間でした。お風呂でいろいろな話をしたり、部屋でカードゲームをしたり、スキー以外の時間もとても充実していました。

「来年のスキー教室に向けて」

 来年のスキー教室では、もっとうまく曲がれるように練習したいと思います。緩やかにカーブするのではなく、もっとスピードを上げてかっこよく曲がれるようになりたいです。来年のスキー教室も楽しみです。

« 高校教頭ブログ(2/17) メイン 卒業茶会 【中学3年】 »