ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 生徒会副会長インタビュー

生徒会副会長インタビュー

今週は、新しく生徒会副会長に就任した久保本大吾くん(1年F組)にインタビューしてみました。

Img_8750
「生徒会役員に立候補したきっかけは?」

 私は以前から人の前に立って話をするのが苦手でした。そんな自分を変えたいと思いながら臨んだ高校の入学式で、当時生徒会長だった矢吹先輩が私たち1年生の前で素敵な歓迎の言葉を披露してくれました。その言葉で一気に緊張がほぐれたのを今でも覚えてます。私も矢吹先輩のような先輩になりたいと思い、思い切って生徒会役員に立候補してみました。

「公約は?」

・文化部が活躍できるようなイベントの開催。

 球技大会では主に運動部の人たちが活躍します。文化部の人も大いに活躍できるようなイベントを作りたいなと考えています。

・食堂でのお菓子の販売

 私自身がお菓子が好きだというのもありますが、勉強した後は非常に糖分を欲するので、食堂でそれを補うようなお菓子の販売をしてくれたら嬉しく思います。

「目指す学校像」

 公約とは別に、私は生徒大会を頻繁に開けるような学校にしていきたいと考えています。生徒大会をたくさん開くことができれば、それだけ積極的に多くの生徒の声を学校に届けることができます。また、先輩が後輩の悩みを聞ける相談所の開設も目指しています。先生方にはなかなか聞けないような悩みごとも先輩が気軽に話を聞くことができれば、少しは気持ちが軽くなると思います。

「全校生徒に一言」

 まずは、今回私に投票してくださった方々に感謝です。そして、感謝をするだけではなく、票を入れてくださった方々のご期待に少しでも応えられるようこれからも頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

« 高校だより(10月号) メイン 藤沢市新人卓球大会 【中学卓球部】 »