ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 新生徒会長インタビュー

新生徒会長インタビュー

今週は、新生徒会長に就任した荒井葵くん(2年D組)にインタビューしてみました。

Photo_2

「生徒会に立候補したきっかけは?」

 中学時代は、友達とたくさん遊んだり授業についていくことで精いっぱいで、なかなか新しいことにチャレンジすることができませんでした。高校に入って自分の限界にチャレンジしたいという思いから生徒会に立候補しました。

「生徒会長になろうと思ったきっかけは?」

 私は昨年度、生徒会副会長として生徒会長の矢吹先輩のサポートをさせていただきました。間近で矢吹先輩の姿を見ながら、先輩のようになりたいと思い、生徒会長に立候補しました。みんなをしっかりと引っ張ってくれる矢吹先輩の姿は本当に頼もしく、そんな先輩を尊敬しています。私もこれからいろいろと努力して、みんなから信頼されるような生徒会長になっていきたいと思います。

「公約は?」

 私の公約は3つあります。みんなが青春を感じられるように、以下の3つの公約を掲げました。

・屋上の解放

 私は漫画やアニメが大好きで、その中には屋上を開放して青春を謳歌しているシーンがたくさん出てくるので、屋上を開放したいと思いました。また、他校で屋上を使って緑化計画を進めている学校があり、とてもいいなと思ったのでこの公約を掲げました。

・学校ポロシャツの作成

 今年の夏は例年以上に暑い日が続きました。現在の制服もいいのですが、通気性のいいポロシャツの方がより快適に過ごせるのではないかと思い、この公約を掲げました。クラスのみんなにも応援してもらっているので、是非学校ポロシャツを作成したいと思います。

・他校との交流会

 学校内の活動ではないのですが、私は他校の生徒と一緒に海岸清掃など、地域の人のためにボランティア活動を行っています。その活動を通じて、他校と交流することの大切さを学びました。学校全体としてももっと他校と交流し、いろいろな情報交換ができたらと思います。

「全校生徒に一言」

 皆さんにはいろいろなことにチャレンジしてもらいたいと思います。人間だれしもやろうと思えば何でもできるものです。私も中学の頃の自分が見たら驚くくらいいろいろなことにチャレンジできるようになりました。やりだしてしまえば、周りの人が助けてくれます。物事を始めるのに遅いことはありません。失敗を恐れずに、いろいろなことにチャレンジして下さい。そして、もっと藤嶺藤沢を一緒に盛り上げていきましょう。

« 高校教頭ブログ(9/16) メイン 公式戦K4リーグ第7節 【高校サッカー部】 »