ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ サマーキャンプ2日目 (中1)

サマーキャンプ2日目 (中1)

中1サマーキャンプ2日目は自然のアクティビティ体験です。

ラフティングとカヌーの2チームに分かれて行いました。


Photoラフティングでは、川下りを行ってから高い岩からダイブする遊びを行いました。


Kyannpu

カヌーでは富士五湖の1つ西湖で2人1チームで体験を行いました。

湖の風を感じ協力しながら楽しみました。


Photo_2

ラフティングチームはその後ナショナルパークにて昼食を食べ、河口湖湖畔を散策しました。お土産屋さんでは買い物をして過ごしました。

カヌーチームはその後富士宮市にあるまかいの牧場へ行き、ソーセージ作り体験や牧場のデザートを楽しみました。

 Photo_3

Photo_5

夕食は丸ごと鳥ご飯です。昨日のBBQとは違い、料理の工程を班員で分担しながら進めていきました。

美味しく出来たでしょうか、、、?

Photo_6夜はキャンプファイアーです。

この日のためにキャンプファイアー係が一生懸命準備してきました。


Photo_7

Photo_8

宿泊も今日が最後、しっかり睡眠をとって明日に備えます。

明日は農業収穫体験とニジマス掴みです。

最後まで自然豊かな環境で、協力して過ごせるといいですね。

« サマーキャンプ(中1) メイン サマーキャンプ3日目 (中1) »