ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 神奈川県総合体育大会(インターハイ予選) 【高校バレー部】

神奈川県総合体育大会(インターハイ予選) 【高校バレー部】

1回戦
対 綾瀬
25-23
16-25
25-16
勝利!!

1
2回戦
慶應義塾
4-25
8-25
敗戦

2
3年生最後の大会となるインターハイ予選が行われました。5月に組み合わせが発表されてから、目標は1回戦を勝ち抜き、2回戦から出場する関東大会に神奈川県2位という成績で出場した慶應義塾に勝つために試合をすることでした。そのために練習試合を重ねて準備をしてきました。

しかし、今日は始めからミスが目立ってしまいました。特に1回戦は相手との戦いというよりも、自分との戦いだったように思います。3セット目に攻めのプレーが出てきたところで、フルセットではありましたが、勝つことができました。2回戦はいよいよ目標としていた慶應義塾との戦いです。試合前の練習から相手に圧倒され、試合が始まっても消極的なプレーが目立ってしまいました。もしかしたら1点も得点を奪えないかという展開でしたが、少しずつ我を取り戻し、最後は挑戦ができた試合だったように思います。

全体を振り返ると、当初の目標は達成できました。3年生の活動は一旦これで終わりですが、今週は土曜日まで一緒に活動してくれて引き続きをしてくれるとのことです。3年生の皆さん、これまでお疲れさまでした。

3

« 中学生徒会長インタビュー メイン K4リーグ第2節 【高校サッカー部】 »