ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 生徒会長へインタビュー

生徒会長へインタビュー

今日は生徒会長の矢吹拓翔くんにインタビューしてみました。

Img_8094

Q「高校3年間で1番の思い出は?」

 高校1年生の一泊合宿です。各クラスごとに僧侶からいろいろなことを授けていただくのですが、高校に入学して間もない頃の自分にとってはとても衝撃的でした。坐禅や食事作法など、日常生活において当たり前のことを教えていただきました。それらはその後の学校生活にも大いに生きていますし、これからの人生においてもとても大切な思い出になると思います。

Q「生徒会に入ったのはなぜ?」

 中学校のときにやっていて楽しかったからです。誰かの役に立てることをとても嬉しく思います。

Q「生徒会に入って1番苦労したことは?」

 私は人前で話すのは得意な方ですが、やはり入学式や朝礼など大勢の人の前で話をするときはとても緊張しました。また、みんな本当に協力的だったのですが、全員をまとめることはとても大変で、そのあたりが1番苦労しました。

Q「後輩に向けて一言」

 はじめは男子校ということで受験をためらった部分もありましたが、男子校は女子がいない分、自分の個性を出しやすいところだと思います。また、藤嶺藤沢は先生たちの面倒見が良く、これから進路について決めていかなければいけないのですが、先生方を信頼して充実した進路選択をしたいと思います。

« 多子世帯(年収約700~910万円前後世帯)の方へ「健康保険証の写し」ご提出のお願い メイン 霞ヶ浦高校との練習試合 【高校サッカー部】 »