ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 第57回 神奈川県中学校陸上競技選手権大会 【中学陸上部】

第57回 神奈川県中学校陸上競技選手権大会 【中学陸上部】

中学 陸上部 出場

 第57回 神奈川県中学校陸上競技選手権大会(三ツ沢公園陸上競技場)
Img_0974

 4月29、30日(金)(土)の2日間の大会に、5名の選手が出場しました。

 29日(金)は、気温が下がる中、800Mに1名、3年生が出場しました。

 自己ベストを5秒ほど縮める快走、レース後サポートしてくれた部員から電光掲示板に表示された名前と記録について声を掛けられ、二人とも笑顔で嬉しそうな表情を浮かべ言葉を掛け合っていたのが印象的でした。

Img_0980

 30日(土)は、晴天に恵まれ、朝早くから出場種目があり気温が上昇していく中、走り幅跳び、砲丸投げ、1500M、100Mに1名ずつ、2・3年生が出場しました。

Img_0989

 一生懸命に競技に向かう姿勢は、勇姿そのもの。競技に向かうアップやレース直前の緊張感。競技後に力をもっと出せるはずという悔しい思いからの選手の声が聞こえてきました。

Img_1000

 競技場を後にする際、今大会はどうだったと聞いたところ、自己ベストに及ばない結果に、次の大会こそ自己ベストを出す、そのために頑張るという言葉がありました、その言葉を聞き、中学生の澄んだ心と、陸上競技の魅力を感じずにはいられませんでした。

Img_1013

« 日本学生支援機構大学奨学金予約(高3年生)受付 メイン 中地区予選会 【高校陸上部】 »