ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 学年行事(高3)

学年行事(高3)

高校3年生は中止になってしまった研修旅行(沖縄・九州・四国から選択)の代替行事として、4月21日に日帰りで横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。

【事前の生徒の反応】

生徒「小学生じゃあるまいし、今さら遊園地なんか‥‥」

担任「どこへ行くかよりも、誰と行くかだろう?」

生徒「こいつらとじゃないっすか!ああ空しい‥‥」

 

生徒「なんで沖縄が八景島になっちゃんたんですかっ!?」

担任「まあ島には違いないだろう?」

生徒「そんな無茶な‥‥」

 

【当日の生徒の様子】

生徒A「お前の私服のセンスはなんだ?」

生徒B「お前こそなんだ!?」

A・B「‥‥まあ先生よりはマシか。」

 

担任「立体迷路すごかったって? 私もやろうかな」

生徒「先生は腰を痛めるからやめといてください。」

担任「‥‥ご心配どうも。」

 

なんだかんだ言っても楽しんでいたようで、解散後も残っていたグループもありました。

ささやかな行事だけれど実現して良かったですね。

Dsc00199

Dsc00202

Dsc00206

« 新入生オリエンテーション(中1)2日目 メイン 高校教頭ブログ(4/22) »