ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 春季湘南地区大会 【中学ソフトテニス部】

春季湘南地区大会 【中学ソフトテニス部】

4月29日(金)茅ケ崎市立松林中学校にて、ソフトテニス春季湘南地区大会(個人の部)が行われました。

1

全64ペアが参加する地区大会は藤沢・鎌倉・茅ヶ崎の三市で行われた市大会を勝ち抜いた選手が参加をします。本校も1ペアが藤沢市大会を16位で通過し、地区大会に進出しました。

1回戦目は松浪中学校です。地区大会は一戦目から上位選手同士の試合になり、試合を勝ち進みながらペースをつかんでいく市大会とは違います。

本校は1ゲーム目を取り優勢になるも、次の2ゲームを連取され、4ゲーム目で追いつくという互角の戦いをしていました。しかし、その後はゲームを2ゲーム連取され、残念ながら2-4で負けてしまいました。

次は夏の大会です。今回の地区大会で、上位の選手にも互角に戦えるという自信を持ったと思います。夏の市大会はさらに上を目指せるように頑張っていきたいと思います。

松林中では12面のコートを作り、大会が行われました

2

自分たちを緊張しながら待っています

3松浪中とは互角の戦いでしたが、残念ながら敗戦となりました。

« 高校教頭ブログ(4/28) メイン 日本学生支援機構大学奨学金予約(高3年生)受付 »