ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 令和元年金鷲旗全国高校柔道大会

令和元年金鷲旗全国高校柔道大会

本日より(7/21~24)始まる金鷲旗全国高校柔道大会に出場するため九州福岡県に来ました。

20190721_160425

初日(7月21日)

本日は開会式のみなので会場で調整練習をやり軽く汗を流して開会式に参加しました。

Line_p20190722_090809026昨年までの大会会場だったマリンメッセと比べるとやや狭い会場になりますが全国大会の雰囲気がひしひしと感じられ試合に向けより一層気合いが入りました。

2日目(7月22日)

本日より男女とも1回戦が始まります。
男子は2回戦、女子は4回戦まで行いますが、
本校は2回戦からの組合せでなおかつ試合順が後半のため本日は試合がありませんでした。

20190722_095936男女多数の高校がウォーミングアップをするために集まる大会会場のサブ道場で軽く身体を動かすことしかできないかなと思っていましたが地元福岡の先生のご厚意で近隣の高校の柔道場を朝から解放していただき午前中立技中心の練習(3校合同)を行いしっかり身体を動かし汗をたっぷりかいた良い練習をすることができました。

20190722_091725

20190722_091737

20190722_091939本校のために柔道場を解放していただきました学校や先生に感謝いたします。
当たり前なことですが、このご厚意に応えられるよう明日全力で試合に臨みたいと部員一同心に決めました。

大会3日目(7/23)

2回戦
本校対佐世保工業(長崎県)

Line_p20190723_224714055長崎県でベスト4に入る選手達でチームを構成している佐世保工業と戦いました。

Line_p20190723_224926108残念ながら力及ばず負けてしまいました。ここから新チームに移行しますが今回の敗戦を糧にして「心技体」を鍛え上げ個人力、チーム力が向上できるよう努力したいと思います。

Line_p20190723_224714051明日の最終日はレベルの高い試合を見学してから神奈川に戻ります。

藤嶺藤沢 とうれいふじさわ tohrei-fujisawa 高校柔道部

« 中島中学校との練習試合 中学野球部 メイン 大清水中学校との合同練習 »