ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 高校勉強合宿4日目

高校勉強合宿4日目

いよいよ最終日の朝を迎えました。

Image1_2ここ2日間は雨天で出来なかった藤嶺体操が最終日に初めて出来ました。
そして朝食後の実力判定試験です。115名中1発合格できて合宿が終了したのは43名でした。
昼食後に最高の笑顔で一足先に帰路に就きました。

Image2もちろん合格できた生徒の頑張りは評価に値します。しかし、合格できなかった生徒も合格すべく粘りの学習を続けると同時に、合宿に参加した事で自分に足りなかったなにかを知る契機となり、これからの藤嶺での高校生活をより有意義に過ごす事ができるはずです。参加した115名は全員が合格者だと我々指導した教員一同は感じています。このような進学に関するイベントは今後も多数用意されていますので、ぜひ積極的に参加してほしいと思います。

Image3藤嶺藤沢 とうれいふじさわ tohrei-fujisawa 学校行事

« 中学野球部 メイン 卓球部 高校新人卓球大会 »