ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 中1スキー教室 第2日目

中1スキー教室 第2日目

いよいよ本日はスキー教室本番です。
青空映える真っ白なゲレンデが藤嶺生を迎えてくれました。
草津国際スキー場に到着するとすぐに開校式が行われました。インストラクターの先生からの「一人ひとりの技術を高めるだけではなく、共に学ぶ班のみんなが一緒にできるようになることが大切なんだ」というお話が印象的でした。
講習はそれぞれの実力に合わせた班毎に行われます。講習初日ということで今日は基礎的な練習だけかなと思いきや、リフトに乗ってハードな斜面にチャレンジする班も多かったようです。
この調子なら明日はどこまで行けるのか!?
期待が高まります!!

1454599851341

1454599868929

1454599888366藤嶺藤沢 とうれいふじさわ tohrei-fujisawa 学年行事

« 中1スキー教室 第1日目 メイン 中1スキー教室 第3日目 »