ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 放送部

放送部

放送部

高校棟で週3回の昼放送を実施しています。自分たちで放送原稿を考えたり、かけるミュージックをセレクトしたりと、ちょっとしたDJ気分が味わえます。

放送室にもミュージックCDはありますが、少し古い(笑)ので、自分で流したいCDを持ってきてかけることもしています。昼休みに心地よい音楽を届けて、全校生徒にちょっとしたリラックス気分を味わってもらっています。

学校の近くにあるコミュニティーFMのレディオ湘南で、隔週木曜日の朝7:49から10分間、藤嶺ハイスクールストリートという番組があり、放送部員1名と本校生ゲスト2名が出演しています。レディオ湘南の顔であるDJハギーさんとの楽しいトークをとおして、学校生活の様子を生徒の目線でお届けしています。放送のあった日には、その番組の録音テープを昼放送で流して、全校生徒が聞けるようになっています。また、スポーツテストや体育祭など、学校行事においても放送部は活躍しています。

« 写真部 メイン 新聞部 »