« 笑って泣いて | メイン | バレエプログラム(年中・年長クラス) »

2020/01/17

つながる あそび

日が陰ると寒さを感じるものの、子どもたちはその寒さをものともせず、何をしようかワクワクしながら外へ出ていきます。

続けて子どもの森へあそびに来てくれると、前日のあそびがつながります。

少し乾いた土を見つけて、お皿の中で滑らかになるようぐるぐる混ぜる男の子。

そのお皿を手にして、「黒砂糖やさんで~す!」と練り歩き始めました。

声に反応したのは、お寿司屋さんの大将。

『すみませ~ん!黒砂糖 全部くださ~い!』

「全部はあげられないんですよ。半分ならいいですよ。」

『じゃあ、半分でお願いします!』

別の場所で始まったあそびが、違うあそびとつながり、広がっていく子どもの世界。

今週も、笑顔いっぱいで過ごすことができましたshine

今日のあそびの様子です。

P1170002

P1170009

P1170011_2

Img_0041

Img_0044

P1170024

P1170025

P1170027

P1170035

来週も、子どもの森でお待ちしております。