« みんなでつくる「子どもの森」 | メイン | アートプログラム『毛糸のコラージュ』 »

2019/10/21

バレエプログラム(年中・年長クラス)

9月・10月は月曜休みが多く、レッスンを継続して行うことが難しい期間でしたが、集中力高く取り組むことができているので、かおり先生も大変喜んでくださっています。

子どもたちと かおり先生の阿吽の呼吸で、ストレッチも一つ一つ丁寧に。

基本の練習ができるようになると、新しいバレエ技術習得の機会も増えます。

今日は「エシャッペ」に挑戦しました。

ぶれずに同じ姿勢をキープする体幹と、指先までまっすぐ保つ集中力がポイントです。

最初はバランスを保つために、何かを支えにして挑戦すると習得しやすいとのこと。

是非、ご家庭でも練習してみてくださいね。

今日のバレエプログラムと、あそびの様子です。

Pa210002

Pa210004_2

Pa210016

Pa210017

Pa210027

Pa210029

Pa210036

Pa210044

Pa210046

Pa210051

Pa210056

Pa210057

Img_0482

Img_0487

Img_0494

Img_0500

Img_0503

Img_0512

Img_0513

Img_0519

明日は一日お休みですね。

また明後日、子どもの森でお待ちしております。