« 秋風そよぐ中で | メイン | おやつの時間も挑戦してるよ! »

2019/09/20

秋の外あそび

昨日は雨のために外あそびができませんでしたが、今日は気持ちの良いお天気で皆揃って外あそびをしました。

柿の種を拾って「柿の木出てくるかな」と深い穴を掘って柿の種を埋める子や、栗を見つけて虫取り網で栗を落とそうとする子など、すっかり秋らしくなった森の庭でのあそびを楽しんでいました。

少し前からブームの「ラーメン屋さん」。

今日もカウンターを作り、店員さんたちが忙しそうにラーメン作りをして盛り上がってます。

今日のあそびの様子です。

P9200003

P9200002

P9200010

P9200005

P9200011_2

P9200014

P9200016_2

P9200017

「エビラーメンいかがですかー?」

P9200027

来週も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。