« 一日中 やる気満々! | メイン | お祭り準備 順調です! »

2019/08/21

お祭り準備

来週の火曜日の夏祭りに向けて、着々と準備が進んでいます。

子どもたちの中には壁に貼ってある準備予定表を見ながら「これと、これは終わったの?」と確認する子もいるほどです。

そのおかげで準備も随分と進み、あとは「わなげやさん」の準備のみ。

今日はその"輪"作り。

紙皿を使って皆で作って見ましたが、思いの他遠くまで飛ばず、すぐにふわっと足元に落ちてしまいます。

「うーん、ちょっと軽すぎるのかな?」

では、違う形でまた作って見よう!ということとなり、別の形の輪を作りました。

「今度はどうかな?」

「せーの!」

「今度は良く飛ぶよー!」

と、こんな感じのやり取りをしながら無事に輪投げの準備が完了!

来週火曜日の夏祭り、準備をしながら楽しみにしている子どもたちです。

今日のあそびの様子です。

P8210001

P8210012

P8210024

P8210026

P8210027

P8210032

P8210037

P8210046

P8210049

明日も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。