« 工作と廃材 | メイン | バレエプログラム(年中・年長クラス) »

2019/02/22

藤組クッキングDAY!

今日の子どもの森は、朝から藤組さんが遊びに来てくれてにぎやかな1日でした★

子どもたちから「藤組さんだけの日にみんなでカレー作りたいな」というリクエストがあり企画した「藤組クッキングDAY」sun

それに加えて、最近子どもの森でひそかなブームの「オセロ」。

実は本日「オセロ大会もやりたい!」と子どもたちから声があがり、13名の腕自慢たちが集まりトーナメント制で戦う裏企画「オセロ大会」も行われましたhappy02

「カレー作り」では、①ルーを割る→②たまねぎの皮むき→③じゃがいも、にんじん、玉ねぎを切る

という3つの作業をみんな集中してよくがんばりました!!!

最大の難関、玉ねぎを切る工程では「涙でてきた」と言いながらも最後まであきらめる子は一人もいませんでした。

さすが藤組さんheart04

具材を切り終えたら、大きな寸胴鍋に具材を入れて炒めます。

「いい匂いがしてきた」「お肉の色が変わった」「お腹すいてきちゃった」

お部屋にいい匂いが漂い始め、カレーへの期待が高まります☆

できあがったカレーのお味は…???

「おいしいdelicious

おかわりも大盛況でしたshine

“藤組さんだけ”の特別な時間。

おいしい・楽しい1日となりましたnote

Img_0171

Img_0172

Img_0170

P2220014

P2220015

P2220017

Img_0177

P2220020

Img_0181

P2220021

P2220028

P2220027

裏企画『オセロ大会』

Img_0147

Img_0143

Img_0158

Img_0150

上位3名!!

Img_0167_2

今日のあそびの様子です。

桜組さん、菊組さんも元気いっぱい過ごしました。

Img_0198

Img_0195

Img_0188

また来週、子どもの森でお待ちしております。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。