« 紙芝居のおじさん、としょくんがやってきた! | メイン | 冬の気配 »

2018/11/28

預かりイベント『羽釜ご飯の日』

今日は羽釜でご飯を炊きました!

火おこしのために子どもたちは杉の実や葉を集めてくれたり、火がさらに大きくなるようにうちわで仰いだり。

外あそびに夢中になっている子も、時々羽釜を思い出しては「どうなったー?」と羽釜を覗きに来て「ぶくぶくいってるねー」「もう少しかな」と楽しみにしている様子でしたheart04

今回は順調に火おこしができて、とってもおいしい羽釜ご飯が炊きあがりましたshine

おやつの時に皆でいただきましたがあまりのおいしさに2回、3回とおかわりする子が続出!

炊飯器で炊くご飯とは違うおいしさ、子どもたちはよくわかるのですね。

今日のあそびの様子です。

Pb280010

Pb280012

Pb280019

Pb280034

Img_1070

Img_1077

Img_1076

Img_1079

ひょこりはん3連発!

Img_1065

Img_1067

Img_1066_2

明日も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。