« バレエプログラム(年中・年長クラス) | メイン | 預かりイベント『羽釜ご飯の日』 »

2018/11/27

紙芝居のおじさん、としょくんがやってきた!

今日はおやつの後に紙芝居のおじさん、としょくんのおはなし会でしたhappy01

としょくんは横浜在住の紙芝居のボランティアさん。

子どもたちはおやつが終わったころから「今日は紙芝居でしょ?」と楽しみにしていましたnote

おやつ後、2階で待っているとしょくんに皆で「もういいかーい?」と聞くと「もういいよー」と、としょくんの声が…

期待に胸を膨らませて2階へ。

「カンカンカンー」と高く鳴り響く拍子木の音と紙芝居の舞台、そしてなんと言ってもとしょくんの親しみやすい笑顔とお話に子どもたちは釘づけにeye

としょくんとの楽しいやり取りをしながらお話を聞き、あっという間の30分でしたshine

今日は「でてこい、でてこい」「てぶくろをかいに」「だれかな?」「アンパンマンとおむすびまん」の4つのお話。

読む人の声の調子や紙をめくるタイミング、見ている人とのやり取りなど、映像や絵本とは違うワクワク感や味わいがある紙芝居。

としょくん、また子どもの森に来てくださいねheart04

今日のあそびの様子です。

Img_1034

Img_1035

Img_1041

Img_1044

Img_1026

Img_1023

Img_1012

Img_1014

Img_1048

Img_1055

明日も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。