« トマト | メイン | 21人の子どもたちとあそび »

2018/07/24

皆で遊ぼう♪

昨日ほどではないものの、今日も暑い一日でしたsun

この暑さでの外あそびは午前中の水あそびのみwave

室内で遊ぶことが多くなるので、たまには違うあそびもと、昨日からジェンガで遊んでいます。

「うちにあるよ」という子もいますが初めて見る子も多く、子どもたちの反応は様々。

大胆にブロックを引っ張る子、そーっと慎重にブロックを押す子、「ぼくやらなーい」と言いながら遠くから見ている子など。

30度越えの暑さにより思うように外あそびができない今年の夏ですが、皆で一緒に遊べるようなジェンガやボードゲームなど、遊びを広げて楽しめたらと思いますconfident

P7240007

P7240003

P7240001

P7240006

P7240011

P7240017

P7240013

今日もきゅうりとトマトを収穫!

おやつの時にいただきました。

P7240024

P7240023

P7240027

明日も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。