« 天女?地獄? | メイン | バレエプログラム7回目 »

2018/06/22

スペシャルプログラム『梅ジュースを作ろう』

今日はスペシャルプログラム『梅ジュースを作ろう』を行いました。

プログラムに参加する子どもたちは入室時から「今日は梅ジュースだよね!」と、とても楽しみにしている様子heart04

梅のヘタ(おへそ)をくるっと竹串で取った後は梅にぷすぷすと穴を開けます。

穴を開けると梅の甘い香りが漂い「いい匂いー!」と子どもたち。

瓶の中に梅と氷砂糖を交互に入れ少しゴロゴロと動かして完成!

氷砂糖と聞いて「氷?冷たいの?」との声に「じゃあ、食べてみようか」と皆でひとつ食べてみました。

食べてみると思っていたような冷たさではなく、「…あったかい。」との感想confident

おいしい梅ジュースができますように★

どうぞお楽しみにnote

P6220016

P6220018

P6220021

P6220028

P6220037

P6220039_2

P6220048

P6220049

P6220025

P6220052

Img_3000

P6220004

Img_2980

P6220010

来週も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。