« 子どもカメラマン | メイン | 雨上がりの外あそび »

2018/05/09

定期アートプログラム「フィンガーペイント」

今日は今学期最初のアートプログラムでしたnotes

初めてアートプログラムに参加する子どもたちも多く、「何をするのかな?」とワクワク感いっぱいで先生のお話を聞きます。

今回は来週日曜日の母の日にちなんで先生が素敵なカーネーションを持ってきてくださり、実際にお花を触ったり、見たりしながらフィンガーペイントを行いました。

まず、指先にチューブから出した絵具をつけて…。

その次は絵具のついた指先で絵を描いてみます。

最初はちょっと戸惑いつつも、紙に素敵な色がのると、次は何色にしようかな?と楽しくなってきます。

花、茎、葉を描いてカーネーションが完成!

「母の日まで内緒にしたいから、写真撮らないでね」とお母さんを驚かせたい男の子も。

素敵な絵は次週子どもたちにお返ししますね。お楽しみにnote

今週は3日連続の雨日となりましたrain

明日は晴れるかなsun

P5090063

P5090060

P5090066

P5090070

P5090074

P5090076

P5090078

P5090081

P5090087_2

P5090086

P5090092

P5090095

P5090099

P5090101

 

P5090103

P5090106

Img_2291

Img_2297

Img_2305

Img_2288_2

Img_2308_2

明日も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。