« 定期アートプログラム「フィンガーペイント」 | メイン | のんびりおやつタイム »

2018/05/10

雨上がりの外あそび

今週のお天気は月曜から毎日雨rain

今日の午前中の雷は子どもたちも驚いたようで、入室した時に「今日、雷鳴ってたよー!thunder」と興奮気味に話す子も。

子どもたちは幼稚園でプールに入ってきて少しお疲れ気味とはいうものの、今週は外あそびができなかったために「今日は外行く?」との声も多く、子どもたちの外で遊びたい気持ちはマックスに。

おやつ後は雨も上がり晴れ間が見えてきたので皆でお庭に出ましたnote

久しぶりのお庭は雨でぬかるんでいましたが、それも楽しむのが子どもたちflair

腕まくりをして、思い切り泥をかき集めてままごとをする子や汚れた手で「ゾンビだぞーdash」と友だちを追いかけたりと久しぶりに身体を動かして外あそびを満喫していました。

今日のあそびの様子です。

P5100122

P5100120

P5100129

P5100133

P5100142

P5100155

P5100160

P5100162

P5100172

P5100139

明日も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。