« のんびり | メイン | バレエプログラム始動★ »

2018/05/02

預かり保育ごっこ?

今日も子どもたちはお部屋で、お庭で様々な遊びに大忙しでしたsun

その中でも新しいあそびが…。

レストランごっこをしていた男の子と女の子が遊びの流れの中でなぜか子どもを預かり保育に預けるというやりとりに…。

「あー、忙しい。これから私はお仕事だから預かり保育に赤ちゃんを預けてくるわね。」

「そうだね。預かり保育はあっちだよ。」とスタッフをチラッと見ます。

どうやらスタッフが預かり保育の先生のようです。

すると、

「こんにちは。赤ちゃんを預かってください。3時にはお迎えに来ます。」

と赤ちゃんを連れたお母さんが来ました。

その後も赤ちゃんを連れたお父さん、4つ子を育てるお父さんなど、続々と預かり保育にやって来ますnote

子どもたちはどこかで聞いたようなやりとりで大盛り上がりhappy02

「いつもありがとうございますー。」

「明日もよろしくお願いしまーす。」

「もしもし、子どもの森の〇〇です。」等々。

大人のやり取りをよく見て、よく聞いている子どもたち。

大人としてきちんとしなけけば、と背筋がちょっぴり伸びる気がした預かり保育ごっこでしたconfident

Img_2187

Img_2192

Img_2189

Img_2182

Img_2199

Img_2194

Img_2204

Img_2202

Img_2209

Img_2225

Img_2227

Img_2229

明日から連休後半ですね。

素敵な連休をお過ごしくださいheart01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。