« バレエプログラム2回目 | メイン | 定期アートプログラム「マーブリング」 »

2018/05/15

あそび

今日はお天気が良く、外で遊びたい子はお庭で、お部屋でじっくり遊びたい子はお部屋に残りそれぞれに遊びましたsun

子どもたちのあそびは日々の生活、大人がしていること、言っていること、体験したことなどがそのままあそびやセリフになることも多く、そばにいる大人は思わず笑ってしまうこと、感心することがしばしば。

お庭で泥あそびをしていた女の子たちは「チョコレートファウンテンだよー」と言いながら葉っぱにチョコレートに見立てた泥をつけて遊んだり、お部屋では「大変!私妊婦なんですよ」と言い人形を救急車で運んだりhospital

沢山の経験や大人の関わりは子どもたちのあそびやイメージを生み出す力になるのですねconfident

今日のあそびの様子です。

Img_2332

Img_2335

Img_2337

Img_2338

Img_2344

Img_2346

Img_2357

Img_2356

Img_2366

Img_2374

Img_2359

Img_2352

P5150020

P5150025

P5150015

P5150023

P5150022
明日も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。