« あそび | メイン | トマトの苗を植えました♪ »

2018/05/16

定期アートプログラム「マーブリング」

今日は2回目のアートプログラムshine

マーブリングを行いました。

水を張った容器に3色のマーブリング用絵具をポトッと垂らし、割り箸でひと回し。

その上にそーっと紙を乗せると…。

紙にマーブル模様が映し出され、子どもたちは「わー!」と驚きの表情。

水から紙を持ち上げると、素敵なマーブル模様がheart04

プログラムの終了後、多くの子どもたちから「楽しかったー!」との声が聞かれました。

今日の様子はこちら★

Img_2395_2

Img_2396

P5160001

P5160004

P5160011

P5160019

P5160028

Img_2397

Img_2398

Img_2400

Img_2401

Img_2403

P5160027

P5160031

P5160033

P5160034

P5160038

今日のあそびの様子です。

Img_2383

Img_2385

Img_2387

Img_2394

Img_2405

Img_2407

Img_2409

Img_2411

Img_2416

Img_2419


明日も良いお天気になりそうですね。

楽しい遠足になりますように。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。