« 子どもカメラマン | メイン | お外で思いっきり遊びました♪ »

2017/12/06

定期アートプログラム「クリスマスを描こう」

今日の定期アートプログラムのテーマは「クリスマスを描こう」

クリスマスの絵本を読んで、クリスマスを頭の中で思い描き、

スケッチブックに描いていきますxmas

『クリスマス』と聞いても、クリスマスツリーを描いたり、雪だるまを描いたり、ケーキを描いたりとみんなそれぞれ違いましたheart04

絵を描いた後は、好きな色の絵の具を塗って背景を仕上げました☆

「この絵は夜!!」

「お昼だから明るい黄色にする!!」

と頭の中のイメージをスケッチブックに表現していきましたlovely

最後にきらきらのスパンコールや雪のようなふわふわの綿をつけて完成ですshine

クリスマスにぴったりの素敵な絵が出来上がりましたnote

子どもの森には愉快なサンタクロースが遊びに来ているので、

サンタさんと一緒に音楽に合わせて腰をふりふり♪

とっても楽しそうheart04

またサンタクロースに会いに来てくださいね☆

本日の作品と様子はこちらですclover

Pc060079

Pc060081

Pc060091

Pc060086_2

Pc060104

Pc060108

Pc060110

Pc060093

Pc060096

Pc060097

Pc060098

Pc060099

Pc060102

Pc060103

Pc060109

Pc060111

Pc060113

Pc060114

Pc060115

Pc060116

Pc060117

Img_1099

Img_1100

Img_1110

Img_1112

Pc060074

Pc060077

Pc060076

Pc060070

明日も子どもの森でお待ちしておりますtulip

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。