« お散歩に行きました♪ | メイン | ごっこあそびで大盛り上がり♪ »

2017/12/27

羽釜ご飯の日~エコストーブでご飯を炊こう~

今日は”第2回☆羽釜ご飯の日”

先ずは着火するための新聞紙をねじねじ!

その新聞紙をエコストーブに投入sign03

「火がつくかな~confident」と、とっても楽しみな様子notes

みんなの新聞紙のおかげで無事に薪に火がつき、どんどん大きな火になっていきますheart04

次はみんなの出番flair

うちわを持って風を送っていきました!!

うちわを持つとまるで音楽が鳴っているかのように踊りだし、ダンスショーを見ているようでしたshine

パタパタと扇いで風を送ると、羽釜と蓋の隙間から「モクモクdash」と湯気が出てきました☆

だんだんおいしそうなご飯の匂いがしてきましたnotes

「ご飯が炊けたよ~note」の声でみんな羽釜に集まってきて

「せ~の!」で蓋を開けると、とっても美味しそうなご飯が炊けていましたshine

お昼ご飯においしくいただきましたheart01

そして、今日はもう一つ嬉しいことがありました!!

子どもの森に「星空ギフト」が届きましたlovely

放課後NPOアフタースクールに寄付をしてくださった方々、本当にありがとうございますconfident

みんなでわくわくしながら箱を開けると...

「わぁ~!!!!!」と大喜び!!

大切に子どもの森で使わせていただきますheart04

本日の様子はこちらですtulip

Pc270021

Pc270024

Pc270025

Pc270029

Pc270036

Pc270063

Pc270064

Pc270070

Pc270076

Pc270082

Pc270084

Pc270006

Pc270010

Pc270017

Pc270020

4

Pc270015

Pc270004

明日も子どもの森でお待ちしております☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。