« 定期アートプログラム「葉っぱのコラージュ」 | メイン | 定期バレエプログラム(年少) »

2017/10/05

アイディアいっぱい☆

今日も昨日より肌寒い1日...typhoon

それでも元気いっぱいな子どもたちnotes

お部屋の中でのんびり遊んだ後は、お庭へGOdash

お庭にはたくさんのどんぐりshine

どんぐりを食材に見立ててお料理作りrestaurant

お隣では、大きな石を持ってあっち行ったりこっち行ったりrun

何をしているのかな~と話を聞いてみると、

「これは隕石なんだよ!!地球にぶつかって落ちてきたんだよsign03

”隕石”という言葉が出てきたことにびっくりして、

「隕石って何か知ってる?」と聞くと、

とっても詳しい説明に感激happy02shine図鑑で読んだそうですlovely

隕石を落として半分に割ると、隕石がお絵かきのペンに変身note

次は、長い棒を見つけてきてグルグル回して、その姿はまるで孫悟空sign01

一つのものを見ても、大人では思いつかないことを思いつく子どもたちshine

発想豊かで素敵ですねnotes

本日の様子はこちらですtulip

Pa050001

Pa050002

Pa050004

Pa050007

Pa050006

Pa050011

Pa050026

Pa050020

Pa050037

Pa050039

Pa050032

Pa050017

明日も子どもの森でお待ちしておりますwink

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。