« 定期バレエプログラム(年少) | メイン | ハム&チーズブリトー作り♪ »

2017/10/16

定期バレエプログラム

1週間の始まりの今日は、朝から冬のような寒さtyphoon

子どもの森では暖房をつけて、ぽかぽかなお部屋の中でのんびり遊びましたshine

1冊の絵本を子ども同士で仲良く読む姿はほほえましいですねlovely

広告で長い棒を作って「どっちが長いかな~wink」ってくらべっこ♪

アザラシ『しろたん』のネックレス作りが大流行note

「どうやって作るの?」とお兄さんに聞き、

作り方を教えてもらっていましたheart04

月曜日は定期バレエプログラムの日♪

雨の中、傘をさし長靴を履いて幼稚園ホールへdash

ご挨拶から始まり、ストレッチshine

細かい姿勢や、手足をしっかり伸ばすことまで教えてもらいましたnotes

「発表会したらいいんじゃない?」と提案してくれた子がいたので、

提案通りプチ発表会を実施sign03

今までは先生も一緒にやっていたのが、今日は子どもたちだけで頑張っていましたhappy01

そして!

今日は新しい動きを教えてもらいましたshine

足を矢印のようにのばしていきます♪

お家に帰ってから是非練習してみてくださいねtulip

最後はスキップ、両足ジャンプ、ギャロップ☆

スキップの後の両足ジャンプは難しいので、みんなで何度も練習を頑張りましたclover

本日の様子はこちらです♪

Img_0471

Img_0479


Img_0473

Img_0483

Img_0481

1

Img_0485

Img_0477

Img_0476

Pa160003

Pa160009

Pa160013

Pa160015

Pa160019

Pa160027

Pa160033

Pa160042

Pa160046

Pa160047

Pa160051

Pa160065

Pa160066明日も子どもの森でお待ちしておりますtulip

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。